YOKO✈旅ブログ

写真と共に過去の旅を振り返る

私の海外旅行歴

ざっと書き連ねてみたのですが、間違いもあるかも...

1️⃣1990年代 グアム・サイパンテニアン

 

2️⃣2001年 韓国

友達と4人でホテルは現地で決めるフリー旅。

 

3️⃣2006年 韓国

母と2人旅

 

4️⃣2008年 中国(蘇州・杭州・上海)

両親とツアー旅行

 

5️⃣2009年 韓国

母と妹と3人旅

 

6️⃣2009年 イタリア(ローマ・フィレンツェ ・ピサ)

ネットで知り合った子とホテルシェア旅→立て替えていたホテル代をなかなか払ってもらえずかなり不安だった😱

 

7️⃣2010年 台湾(台中・高雄・墾丁・知本温泉・花蓮・タロコ渓谷・台北

両親とツアー旅行

 

8️⃣2010年 マレーシア約4週間(クアラルンプール・マラッカ)・シンガポールカンボジアシェムリアップ

マレーシアへの短期留学中に周辺国にも。シンガポールは韓国人女子とバスで。カンボジアは一人で。

 

9️⃣2011年 韓国

友達と2人旅

 

🔟2011年 インドネシア(バリ・ボロブドゥール)

友達と2人旅。一部ツアー利用。それ以外はほぼノープランで出発。現地についてから色々手配。

 

1️⃣1️⃣2012年 フィリピン約10週間(ターラック・バギオ・ビガン)

短期留学中にあれこれ旅行。1校目が微妙で転校した経験から、いきなり長期間の契約をするのはお勧めしない。短期間で契約して良かったら延長するのが安心。コロナ前に契約して留学できなかったのに返金してもらえなかったなんて話もちらほら聞こえてきたので...。

 

1️⃣2️⃣2015年 マカオ・香港

両親と自由旅行。全ての手配を一人でやってめちゃくちゃ疲れた。

 

1️⃣3️⃣2016年 ハワイ(ハワイ島オアフ島

母と2人旅。飛行機とホテルのみのパック旅行に申し込み、ハワイ島では別途ツアー利用。オアフ島は完全フリー。

 

1️⃣4️⃣2016年 タイ約1ヶ月(バンコクチェンマイ

中南米旅行を計画していて予防接種について調べていた時に、タイで安く受けられることを知って、どうせお金を使うならタイに行きたいなと。結局、愛犬が余命宣告されたりなんだりで中南米には行けなかったけど、タイでゆっくり過ごせたのは良い経験だった。

 

1️⃣5️⃣2019年 イタリア(ミラノ・ヴェネツィアフィレンツェポンペイ ・ローマ)

家族旅行。全て私が手配したのでかなり大変だったけどツアーで行くより少ない予算であちこち行けて良かった。

 

※2020年3月にマレーシアとシンガポールに行く予定がコロナで中止に…